「だるい上司との打ち合わせを回避する方法考えた」がTwitterで話題沸騰中、劇団ノーミーツを調べて見た!

劇団ノーミーツが制作した「だるい上司との打ち合わせを回避する方法考えた」という映像が、Twitterを中心に話題になっています。

 

今回はそんなユーモアが溢れる映像作品を作っている、「劇団ノーミーツ」について調べていこうと思います。

 

劇団ノーミーツとは、どんな集団なのでしょうか。

まずは今話題となっている映像を実際に見てみましょう。

ZOOM劇団「だるい上司との打ち合わせを回避する方法考えた」のツイート

まずは、Twitterで話題となっている劇団ノーミーツのZOOM演劇「だるい上司との打ち合わせを回避する方法考えた」を実際に見てみましょう。

劇団ノーミーツさんの公式ツイートを引用させていただきます。

めちゃくちゃ面白い映像ですね。

私も偶然ツイッターで流れてきたこの映像を見て、めちゃくちゃ笑ってしまいました。

 

この映像作品の特徴といえば何と言っても、ストーリーがビデオ通話でのやりとりで完結しているということ。

こんな面白い映像を作っている、「劇団ノーミーツ」ってどんな劇団なのでしょうか。

劇団ノーミーツさんのことを詳しく調べて見ました。

劇団ノーミーツは自粛期間中からZOOM演劇を発信している演劇団!

劇団ノーミーツは、「NO密で濃厚なひとときを」をコンセプトに、自粛期間中(2020年4月9日)からZOOM演劇を発信している劇団なようです。

公式ホームページを見ると、

一度も会ったことがない役者やスタッフ達と、一度も会わずに企画し、稽古し、本番を迎える。

出典:劇団ノーミーツ公式HP

このようにあります。

 

今回バズっていた「だるい上司との打ち合わせを回避する方法考えた」も、ビデオ通話でのやりとりをストーリーにしていましたね。

コロナの影響で劇場等のリアルで演劇をできなくなったことから、ビデオ通話に限定した演劇を発信しているのですね。

劇団ノーミーツは、YouTubeにも映像を投稿していた!

劇団ノーミーツのホームページを見ていると、YouTubeに他にもたくさんのZOOM演劇が投稿されていました。

色々見て見ると他の作品も面白かったので、チャンネル登録してしまいました。笑

いくつか動画を見ていると、おもしろ系だけではなく、ホラー作品で面白いZOOM演劇もありました。

例えばこの「ZOOM飲み会していたら怪奇現象起きた…」は、先ほどのおもしろ作品とは一変、かなりゾッとするような映像作品です。

すでにその他にも、多くの動画が投稿されていますが、今後もどんどんZOOM演劇の映像が投稿されていくようです。

 

 

さらに、2020年5月23日(土)5月24日(日)には、YouTubeチャンネルにて長編作品を生放送するようです。

これは見ない手はないですね。

 

とてもユーモアな発想と行動力、そして演技力で私たちを楽しませてくれる劇団ノーミーツ

新型コロナウイルスで世の中に暗いムードが漂っていたので、こんなに面白い作品を見れることがとても単純に嬉しいです。

 

では最後に、劇団ノーミーツの各種URLをご紹介してから、今回の投稿は終わろうと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

劇団ノーミーツをフォロー・登録して応援しよう!

劇団ノーミーツ公式HP

劇団ノーミーツ公式Twitter

劇団ノーミーツ公式YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です